Life This

DJ KENSEIのブログ DJ LIFEの一部を緩く切り取ってます。
お時間有れば覗いてみてください。
<< October 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# reckless
やっと終わった!
8月から10月の締め切りまで3ヶ月、もちろんDJやライブ、他の制作はあったのだが、lessthanhumanというアイウェアブランドと元LUNA SEAのベーシストのJ君のRemixのプロジェクトをずっとやっててその事で頭がいっぱいだった。
lessthanhumanは雑誌スペクテイターなどにも広告を出してたりするブランドでkemuri productionsでは結構お世話になっててパーティーでも結構DJしたり以前もテーマ曲やプロモーションDVDを作ったりしていたのですが、今回はオーナーの今井さんとJが高校からの幼なじみという事もあり(俺も年が近いし)Jの"RIDE"というアルバムが今井さんが気に入ってるので是非その中から5曲Remixしてくれという事で自分的にもアルバム作る勢いで結構集中してました。JはLUNA SEAの中でも特に男っぽく、男にも人気があってまたベーシストなので俺的には合ってるのかなと思い依頼を受けたんだけど...。(メンバーのsugizo君はKrushや俺のDJの先輩とかともやってるし音楽的にも実に幅広かったりするしね)でも今回の曲は普段あまり聴いてなかったサウンドだったし、もらったデータは64トラックとかあってどうしようみたいな....。今までロックのミュージシャンのRMXはそれほど意識してやった事も無かったしね(indopeのとき少しだけやったけど)、だけど何よりJが超ナイスガイだったのと彼のライブを観に行ったりDVDを観て相当ファンに愛されてると思ったので、今回は自分のカラー3割くらい残りは彼のVocalや元のBassやDrumとかも普段やるより多めに生かして創ってみることにしたんだよね。
今まで自分の音楽はどちらかというと感情が前に出てた気がするけど、LOVEが優先みたいな感じですかね。ベースがいつもより1db下げるとか...。Kick下げ目でVocal普段より上げてとか。いろいろ試してみました。
自分的には相当トライだったけど、いろいろなバリエーションのものを作る事によっていろいろなものが見えたし今まで考えなかったバランスでいい感じに仕上がったと思います。これを気にさらにロックにも興味を持てたしrick rubinなんかにも以前よりさらに興味を持つようになった。
サガラックスに聴かせたら90年頃のXLとか初期ロックブレイクビーツみたいな印象がするって言われたけど、もちろんいい意味でなんだけど、俺的には全くそんな事なくてオリジナルよりなんとかしていい曲できないかなと思ってやってみた。サガラックスは90年くらいっていうと中学生くらいだけど俺はもうDJやっててそうい時代感みたいのが勝手に出てるのかもしれないね。

ちなみに今回のRMXアルバムは、J×lessthanhumanによるコラボレートアイウェアへの特典やJのファンに向けて配られるものなので、CDとしては売り物にはならないらしいですが手に入れる事が出来きたら是非聴いてみてください。

これでやっと次ぎに行けそうです。

Special Thanx : 
KND,Battering Ram,nabowa,Pennys,CAP69&KOZO,Bontako,Studio Arts,Studio You

kensei

 
| comments(2) | - | 00:41 | category: Music |

follow undefined at http://twitter.com
Selected Entry
Categories
Archives
Links
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links