Life This

DJ KENSEIのブログ DJ LIFEの一部を緩く切り取ってます。
お時間有れば覗いてみてください。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< Double Trouble Kensei's West End Super 7" Delights | main | R.I.P PHIFE DAWG >>
# VINYASA MIX
タイチェンマイでそこの空気感で録音したVINYASA MIXが5/18日に発売(INTRODUCING)になります。
このCDはINTRODUCINGというレーベルにライセンスされた音源のみを使ったオフィシャル
MIXなのですが、主に90年代のHIP HOP CLASSIC(CommonやPete Rock、Eric B など)と
言われる曲やそのネタになっている曲(Roy AyerSやGrover Washington Jr、Kool & the gangなど)
のバンドや打ち込みによるカバーなどDJ CAMや邦人アーチストの音源をテーマであるMELANCHOLICな
雰囲気で聴かせるコンセプトでMIXしています。自分が90年代前半〜中盤によくPLAYしていた曲のカバー
ということもあってすんなり入れました。しかも全く当時の感じと違う印象で聴けると思います。

チェンマイはタイの中ではバンコクよりも北側に位置していますが、自分が訪れた9〜10月は日本の
夏のように暑く海は無いけどジャケットのようなヤシの木もありつつ古都な印象もあるとても独特の雰囲気を持った場所です。
そこに約一月ほど滞在していたのですが、そこの時間の流れで聴いてとてもハマっていたので休日や行楽時に聴いてもらったらとてもしっくりくるのではないかと思います。時間帯のイメージは限りなく午後に近い午前中から夜12時前までといったところでしょうか。

VINYASA MIXのVINYASAとはヨガの世界でよく使われる事が多いですが、ヴィンヤサはサンスクリット語の「配置する」を意味する「ンヤサ」と「特別の方法で」を意味する接頭語「ヴィ」から派生した言葉で、山の頂上に続く道の歩み、途切れない連結(MIX)を意味します。ヨガの世界での一般的なヴィンヤサの意味は、呼吸の動きをともなった特別のアサナ(心と体、魂が繋がっている状態 気持ちいい状態)の流れるシークエンスです。今回のMIXのイメージがまさにそのような感じだったのとインドにいる時にこのMIXの名前を考えたのでこのMIX名にしてみました。

たまたま調べていたらこの方の話や動画で言ってる事にすごく近いMIXとも言えます。
機会があればチェックしてみてください

http://oneloveyogalife.blogspot.jp/2011/01/vinyasa-yoga.html


FullSizeRender-3.jpg

http://​http://www.jetsetrecords.net/DJ-KENSEI-MELANCHOLIC-JAZZ-MOON-BLK-VINYASA-MIX/p/412005206892
| - | - | 18:42 | category: MIXCD |

follow undefined at http://twitter.com
Selected Entry
Categories
Archives
Links
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links