<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< LEGEND | main | sessions >>
# レギュラークラフト レコード
名古屋ー京都でのDJの帰りに...

大阪ー京都の県境の町でドープなレコード店を発見しました!
店内にぎっしりのレコードとオーナーと対面式バーカウンター?(バーではないです)とミキサーやオーディオ機器とルアー(?)に囲まれたこのお店は一見の価値アリです。しかもVESTAXのビンテージミキサーのコレクションをしていて(もちろん売られてます)修理もしてくれます。レコードも90’s〜00のHIP HOP、 HOUSEなんかを中心に取り揃えていてかなり見応え聴き応えありです。

昔のミキサーを使いシェル(針のカートリッジの上の部分)にこだわってて、当時の音をたくさん聴かせてくれてとても気持ち良かった!
昔のシステムでその当時の音を聴くのがやっぱりしっくりくる。人によっては90’sのレコードは音悪いって言うけどちゃんとスタジオでレコーディングしてるものも多いから聴く環境でいくらでもちゃんとなるんだよね。
最近システムが新しくなってしまっている場所が多いので昔の音と相性悪くて掛けにくくなってきてるけどこういう場所はずっと続けて欲しいものです。

オーナーはDJ行く時システムごと持っていかないと伝わらないって言ってました。
Respect!



5.JPG

レコードのセレクションも独自の視点、現場の視点でも選ばれていてとても好感が持てました。

6.JPG

GAJIRO KOTANI(WHOOPEES) DJ KAZUMA そしてオーナー。
オーナー曰く、ビンテージのシェルは当時のプレーヤーに付いてる針のものがいいらしく手に入らないものはシェルが欲しいがためにプレーヤーごと買うらしい。

7.JPG

改造もしてくれるらしいです。興味ある方は相談してみてください。



Thanx to レギュラークラフト Gajiro kotani kazuma 









| comments(1) | - | 06:41 | category: DJ |
コメント
Hi Kensei-san. Just found your site, wanted to say "o-ha!" fro m your old タワーレコード crew. Hope you are well.
| Anne Alderete | 2011/06/03 3:13 AM |

コメントする










follow undefined at http://twitter.com
Categories
Archives
Links
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links