<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# Trip to mexico
参りました〜w。警察のお世話になってしまいました〜。

写真.JPG 
| comments(0) | - | 08:28 | category: Trip |
# CANCUN AIRPORT MEXICO
Trip to mexico.

1.JPG 
| comments(0) | - | 08:22 | category: Trip |
# BIG ISLANDの休日 6
いよいよ今回の最終目的地、マウナ ケアに向かった。マウナ ケアはハワイ島で最高峰で、標高は約4,200m,山頂には13基もの天文台(最先端)がある。山頂まで車で登れるらしいというので今回トライしようというわけ。(4WDじゃないと登れないし、レンタカーは基本的にだめらしいけど)ハワイ人にとってマウナ ケアは神々が住み、島々が創られたところ。天地創造の神話に直接関わるこの山はハワイの中で最も神聖な場所だとロンリープラネットに記されてた。11号線から180号を通って190号からワイメアの手前からサドルロードという(200号線)道に入るんだけど、景色はすごいけど道は舗装されてはいるが、狭くて曲がりくねって上り下りが多く見通しが利かないところも多い。1時間も行くとマウナ ケア州立リクリエーションエリアというでっかい公園のようなところがありそこをすぎて5キロくらい進んだところに右にsummit Rdという小さい標識が出てる。そこを右に曲がるのだが、これもまた見過ごして通過してしまった。ここも注意してないと見落としてしまうくらい親切じゃない。自然と道と最小限の看板。ガソリンスタンドもなく少し不安になったので反対のヒロの町の方へ一度いきガスを入れて仕切り直す。(とほほ)
summit Rdを曲がると山の上に向かっていくだけ。途中2,760mの地点にオニヅカビジターインフォメーションステーションがあって、ここで一度気圧の低さに順応するように体調をなれさせる。高山病や呼吸器系に問題が怒ることも珍しくないからだそうだ。そこでは天文台の解説の写真の展示、dvdやフリーズドライの宇宙食食料(カップラーメンはお湯を入れてくれる!!)T-SHIRTSなどのお土産なんかも売ってる。そこで食事をとってからさらに上へ。道は舗装されてなく砂利も少し深くハンドルも取られがち。ガードレールもないので気は抜けない。ムーンバレーというエリアはアポロ号に乗り組んだ宇宙飛行士が月に旅立つ前に月面車を使ってリハーサルしたところらしい。山頂近くに来るとヘルメットのようなドーム形の巨大な天文台がそびえ立っててここは地球?と思ってしまうくらいの景色は圧巻だった。もちろん雲は下にある。雲の上だ。


| comments(0) | trackbacks(0) | 14:59 | category: Trip |
# BIG ISLANDの休日 5
今日は午前中からkekaha kai beachという秘境のビーチに行った。ここは火山むき出しのごつごつした道路なので、行くまでがとても困難。それだけに着いたときはめちゃ嬉しい。人もほとんどいなくてホント楽園といった感じだ。砂浜は白く海の反対は火山の岩が辺り一帯を埋め尽くしている。ヤギの親子が歩いてたりするのも何ともほのぼのしてる。風邪が気持ちよくて砂浜のヤシの木陰で寝ていると地球に抱かれてる気分になった。i-podに音を入れて行ってスピーカーで鳴らそうと思ったけど、どうでも良くなった。旅行に行く前は色々音楽を入れて行くんだけどだいたい聴かない事が多い。結局現地の音と現地で購入した音楽ばかり聴くんだよね。
そっちの方がいいし、現実感が無くなる。
昼寝してるとお昼過ぎになったので、コナで一番大きいショッピングセンターkings shopでランチを食べる。
その後270号線の海沿いを北に行きpololu valleyを見に行く。
帰りにやっとカメハメハ大王と遭遇した。

これでいいのだ。






| comments(0) | trackbacks(0) | 14:57 | category: Trip |
# BIG ISLANDの休日 4
今日は左回りで最北端までだらだら進んだ。途中でウクレレを購入。ハワイ島で1番ポピュラーでいい感じのハプナビーチ(実はもっと秘境な所もあるらしいけど)で少し泳いでからご飯を食べて、19号線をワイメアを抜けてワイピオ渓谷に行く。横から見るとイルカみたい。途中、uターン気味に戻るのだが少しまっすぐ行ってしまった。道を間違えたが間違えたおかげでショートカットでは通らないmamane ストリートでアンティークショップを発見する。入り口で老人たちがギターやウクレレ、キーボードなんかででセッションしてるその店は中古の60年代くらいから80年代後半くらいまで(か?)のレコードやCD写真集から家具、雑貨なんかがある。レコードやCDはハワイのものだけでなく、jazzやrockからグレースジョーンズまで幅広くいろんなところに散乱しておいてある。店のおばちゃんは演奏に夢中でこっちから訪ねるまで話してこない。思わず写真集を購入した。豚の置物も買ってしまった。ついでにその町のピザ屋でピザを食べたんだけどかなりうまかった!!気がつくとまた日が暮れていた。


これでいいのだ。






| comments(0) | trackbacks(0) | 14:54 | category: Trip |
# BIG ISLANDの休日 3
今日は島を右回りで一周した。西表島や屋久島感覚でいると相当でかい。一周7時間以上かかる。寄り道してるとすぐ時間が経つ。基本は自然ばかりだけど、10〜20キロおきくらいにちょっとしたお店や町がある。ケアウホウから11号線を走る。最初のホオケアあたりで食料と水を買う。ウクレレショップがあったので早速地元のアーチストのCDをゲット。さらに11号線を走り、その後最南端のsouth pointへ行く。錆び付いたいくつもの風力発電の風車があった。壊れたロボットのようだ。隣には牧場があって牛や馬がのんびりしてる。ゆっくりしてたかったけど取り合えず島一周が目的だったから次の目的地ヴォルケーノナショナルパークへ。火山の島だけあってスケールがでかい。前に阿蘇や山形のお釜に行ったけどここはさらにでかい。火星みたい(行ったことないけど)。
多分ハワイ島で一番栄えてる町ヒロに着くともう夕方、まだ半分くらいだ。
暗い夜道をひたすらケアウホウまで戻った。星がきれいだった。夜ビーチに行くとマンタと遭遇した!!








| comments(0) | trackbacks(0) | 14:35 | category: Trip |
# BIG ISLANDの休日 2
成田のホテルで一泊して、夜8時40分の便まで空港で買い物したり漫画を読んだりして暇をつぶす。なんとか飛行機は飛んだ。ホノルルまでの飛行時間は6時間ちょっと。食事以外の時間はグッスリ暴睡。ホノルルに到着!天気はいい。ハワイ島のコナ空港行きに乗り換えるために1時間ほどあったので外に出てコナコーヒーを飲む。うまい。コナに着くと早速JEEPのレンタカーを借りてケアウホウにあるホテルに向かう。ナビもあるから安心。右側通行は新鮮で楽しい。日が暮れるまでケアウホウから北に向かって海沿いをドライブした。

これはいいのだ。


| comments(0) | trackbacks(0) | 14:27 | category: Trip |
# BIG ISLANDの休日
今日からハワイ島に行ってきます休暇ですグッド初のハワイ島!!知ってる?知ってるよね。ハワイ諸島で一番大きく一番若い島。時差は19時間。ノースウエストNW 22便。成田からの最終便。ホノルル行きは午前中に着くのでこの時間なんだそうだ飛行機しかし...。
参った。計器のトラブルらしい。飛行機が飛ばない。成田に一泊。こんなことあるんだー。ありえねー。前にニューヨークに行ったとき、雪でシカゴの空港に一泊させられたことあったけど...撃沈怒っても飛ばないものは飛ばないらしい。しょうがない。焦らずいきましょ。チケットかえてもらったからいいけど。
そんな感じでここから約1週間はいきなりハワイレポートです。
ウクレレでも聴きながら暇な人は読んでください。




| comments(1) | trackbacks(0) | 13:34 | category: Trip |

follow undefined at http://twitter.com
Categories
Archives
Links
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links