<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# guiness records
coffee&cigarettes bandを始めてからオーダーから撮影まで相当サポートしてもらっていた渋谷の名物レコード店'guiness records'が残念ながら今月いっぱいで閉店することになりました。
HIP HOP JAZZ RARE GROOVE HOUSE DUB DISCO AFRO PSYCHEなどHIP HOPを通過した
独自の解釈の品揃えはDJ心をくすぐる内容でかなりお世話になりました。オーナーのNUJABESがなくなってからスタッフのふくちゃん(FK)とYANが2人でがんばってきましたが、やはりオーナー不在ということでなくなくという感じらしいです。レコードが売れないという話はよく聞きますが、少なくともGUINESSはそういう理由ではないと思います。確実にファンがいて売り上げもそこそこ調子良かったんじゃないかな。
長い間頑張ってきたFKとYANにRESPECTと感謝。今までおつかれさまでした。
機会があればまたレコード屋やってください!!

BIG THANXX to FK&YAN 

http://www.guinness-records.com/
| comments(0) | - | 01:32 | category: record shop |
# meditations
大阪の帰りに京都のお気に入りのレコードショップ(meditations)に行って来ました。 オーナーのシオティーが近々移転すると言ってた。ここも見納めです。 80年代に流行ったらしいオススメの本をゲットしました。



| comments(0) | - | 05:29 | category: record shop |
# レコード社 藤沢
先日藤沢にイベントの打ち合わせに行った時にレコード社 藤沢にといういかにも昭和からある出で立ちのレコード店に寄ったんだけど、どうやら今月で閉店らしい。藤沢に来るとたまに立ち寄るこのお店の本店は神保町にあるらしくかなりの老舗という感じ。で演歌、歌謡曲、SP盤のレコードからジャズ、クラシック、数は少ないがヒップホップやダンスミュージックまで好きな人にはたまらない幅広い20世紀のレコード文化のすべてとでも言えるセレクションでしかも試聴し放題だったので地元の友人たちにはけっこう知られてた。自分も藤沢まで行くモチベーションの1つだったのでだったのでこのニュースはとても残念です。 

| comments(0) | - | 05:57 | category: record shop |
# sound of blackness
12/30をもって渋谷でプロのDJ達のネタ元を支え続けてきたsound of blakness recordが閉店した。オープンの96年から今まで、約10年(以上)お世話になってきたので少し寂しいけど、お店のsekiくんはc&cでも一緒にDJをしてたり今後音楽制作やレーベルといった方向で頑張って行くらしいのでポジティブに捉えてます。通販はとりあえず続けるらしいです。もしかしたら来年中に形を変えて再オープンするかも...。
JUGEMテーマ:日記・一般


sob1

touru

sob2
JUGEMテーマ:音楽


| comments(0) | trackbacks(0) | 11:33 | category: record shop |

follow undefined at http://twitter.com
Selected Entry
Categories
Archives
Links
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links