<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# doppel exhibition@kata
c&cのsessions 2のジャケ も手掛けるbakibakiとモンモンのdoppelのexhibitionでライブペイントマッピングの音楽を担当しました。
VJはBETALANDのCOLOちゃん。



| comments(0) | trackbacks(0) | 06:24 | category: Art |
# TABOO
 
7.JPG
| comments(0) | trackbacks(0) | 19:59 | category: Art |
# Good job!!

10.JPG

HIT + RUNのMIKEのライブ@M

21.JPG






| comments(0) | - | 14:32 | category: Art |
# 芸術は可能か?
HITOTZUKIのsasuちゃんに招待状もらったので、もり美術館で行われていた『六本木クロッシング2010展:芸術は可能か?』に行ってきました。 

4.JPG

5.JPG

HITOZUKIのスケートランプ。相変わらずさすがです。

7.JPG

nude jazzのジャケも手掛けている鈴木ヒラク氏の反射板アート。

2.JPG

沖縄出身の照屋勇賢さんはメッセージ性の強い作品でした。
3.JPG
相川 勝さんは全部手書きのジャケ!!帯もライナーもしかも音も!!ここまでコピーされると本当に愛を感じます。

6.JPG

宇治野宗輝さんのターンテーブルだけど、針を使って再生しない
楽器。ナイスなリズムでした。

アートなものを見ると元気もらえます。

THANX HITOTZUKI
| comments(0) | - | 14:01 | category: Art |
# contact lounge

藤沢に住んでる元スケーター、そして元横浜のヴァイナルというレコードショップ店員兼DJのDAISUKEと元六本木「CIRCUS」や渋谷の「HIPHOP」のDJで材木座が地元でシステムを所有している松下さんと藤沢「1LDK」というラウンジで2ヶ月に一回くらいの割合で「contact lounge」というイベントをやることになった。
神奈川は昔住んでた時期があり自分的には親しみがあるのに今までそこまで詳しく無かったし湘南でDJをやる機会が最近増えたということもあって地元の人との交流の場としても地域に貢献出来たらみたいな感じで気楽に参加することにしました。DAISUKEが俺が山形で夏に毎年やってるイベントにいつも足を運んでくれて自分の地元でも何か出来ないかというのがきっかけなんだけど。地元藤沢の画家や陶芸家、様々な職人、アーチストから釜揚げシラスマスター、スケーターのchatty chatty crewまで自由に自分の作品を展示したり映像を流したりできる場所で、その空間の音楽を担当してます。
DJというとダンスみたいなイメージの人も多いと思うけど、ここはあえてそういう感じではないです。お客さんが勝手にセンサーで音を操ったりも出来ます。全員参加型。もし湘南近郊に住んでる人で参加したいという方がいればinfo@contactlounge.netにご一報ください。daisukeが対応してくれます。


cl1

cl2



| comments(0) | trackbacks(0) | 16:58 | category: Art |
# Stand by Me
原宿のasanohaでやってた山尾君(doppel)の”stand by me展”に行ってきた。京都でライブペイントデュオ”doppel"として京都の友人のpartyやライブハウスの壁などに書いてきた彼の初の個展ということです。
山尾君の面白いところはなんと言ってもアイドルネタでしょ。内田有紀やインリン、そしてフライヤーになってる上戸彩がなんといっても自分的には衝撃的だった。誰でも小学校くらいまで必ずアイドルの写真やポスターとか部屋に貼ったりすると思うけど大人になるとさすがにそれはなくなるよね。彼のペインターというソフトで描いたこの絵は消費されるアイドルを普遍的な美人画として見事に成立させている気がする。

これでいいのだ。

http://www.yamaokohei.com

| comments(0) | trackbacks(0) | 18:36 | category: Art |

follow undefined at http://twitter.com
Selected Entry
Categories
Archives
Links
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links